数年ぶりにネモフィラが見たくなり、混雑覚悟でゴールデンウィーク(2019/4/28)に行ってきました。

ひたち海浜公園に7時30分頃到着予定で出発しましたが、高速道路の混雑で結局到着したのは8時30分過ぎ。通常の駐車場は当然のごとく一杯で、少し離れた臨時第3駐車場になんとか駐車し、ネモフィラの丘を目指して一直線。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OM-D E-M1
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OM-D E-M1

ご覧の通りおびただしい数の人でした。まるで天国に向かう階段への行列みたいです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OM-D E-M1
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OM-D E-M1

ネモフィラはゴールデンウィーク中はちょうど見頃だと思いますので、GW後半に時間がある人は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。